新ヒストリカクエストが楽しすぎて大満足

無事に兄公認となりました。

兄!

まさかのズッ友兄登場とは。

01

やはり中々濃い。が、単なる変な人じゃなくて良かった。

そんな兄にズッ友を紹介するポーズがなんかおかしいヒストリカ。

03

感情の出し方を何か間違っている気がする。が、それがいい。

やっぱりヒストリカが良すぎる

ヒストリカクエの見どころはやっぱり表情とリアクション。

02

目が見開くこともあるんだ。

ドラゴンクエストX オンライン 【オンラインモード】 Ver.3.2.0c 2016_01_10 16_01_44 (2).png

呆れ目。

ドラゴンクエストX オンライン 【オンラインモード】 Ver.3.2.0c 2016_01_10 16_04_33 (2).png

何か悪いこと考えてる顔。

ドラゴンクエストX オンライン 【オンラインモード】 Ver.3.2.0c 2016_01_10 16_04_50 (2).png

やっぱり悪いこと考えてた。

04

何か間違っている気合の入れ方。

05

そしてヒストリカと言えばこのポーズ。

DQXに出てくる女性キャラの中で飛びぬけたおかしさが逆にカワイイヒストリカ。
正統派なアンルシアやセラフィとはまた違う魅力が。

クエスト最大の敵に遭遇

今回の配信クエストは良くある「お使い後にボスを倒す」というシンプルなもの。

ボスは自分とヒストリカだけで挑むものの、それなりに育った戦士で行ったんで戦闘自体は大変な感じは無く、危なげもなくクリアできるかなと思ったのだけど・・・。

06

カニ!

何やってるヒストリカ!

周囲でうろうろしながら何かしてると思ったけど、なんかアホなこと色々やりまくってる。

07

大根!

09.PNG

慌てると大根出すってのもすごい才能だと思う。

08

何か踊ってる!

10

怪しげな踊りでスーパーハイテンションになったり!

どんなことをするのか気になってバトルを終わらせることができないという事態に。
最大の敵はヒストリカだった!

結構な時間をかけてクリア

時間切れがあるかどうかは分からなかったけど、いつまでも眺めているのもまずいかと思いぶち倒してクリア。

無事兄公認のズッ友になれた。
兄は妹思いの良いやつだった。

しかし今後の配信クエストで、母公認、父公認、家族公認、親族公認・・・って感じでだんだん囲い込まれたりしないだろうか。
勇者は王族だから出所不明なアルフレートにスタンプ王が目を付けることはないとは思うけど、ヒストリカの研究調査次第ではひっくり返る可能性もあるし、まさかのDQV的フラグが・・・。
と思ったけど、女性主人公もいるわけで、男性主人公対象のみなイベントはきっとないよね。女主人公向けなこの手のイベントないし。

今後の展開はさておき、楽しい配信イベントでした。

炎の友情☆ダンス!

踊ってみた。

11

楽しいクエストだったし、報酬もすごい良かった。
大満足でした。


 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメントを残す

