077

ラインダンス修得への道

スタンプ!スタンプ!スタンプ!

新たなスタンプ!

DQXと言えばスタンプ。

スタンプと言えばDQX。

新たなスタンプが登場。

076.PNG

さすがにスタンプ乱発の某スタンプ王ではなく、最近登場した割に自己主張の強い妖精口調でガンガン来るサンビタリアがスタンプを出す形になった模様。

 

冒険スタンプ中級編はどこまで進んでいるのか

スタンプ王が出したスタンプカードは入手と同時に五大陸分ほぼコンプという状態だった。
アルフレートのプレイは「やれる限りやる」なので、サブイベントもほぼこなしていたため。

今回の冒険スタンプ中級編も同じくらいなもんだろうと思った。

早速見てみる。

068.PNG

さすがにクリア状態には無い。

いくつか面倒だったり野良マッチが必要だったりで手を出していないクエストがあるんで、それかなと。

開いてみた。

056.PNG

予想以上に埋まってた!

残りは日課にしている人もいるようなの2つ。
2つと見た時、やってない外伝2つかと思ったけど、簡単な方で良かった。

セット装備の方は、アルフレートの装備を変えるのは面倒なので、サブを連れて向かう。

職人はサブで対応できそうなのが出た時に。

そんなこんなで取り掛かって2日目でクリア。

073.PNG

埋まっていると気持ちいいね。

 

中級編スタンプカードコンプ!

サンビタリアに褒められた。

072

やっぱり褒められるのは嬉しいし、貰えるのは嬉しい。

早速ラインダンスを受け取り、使ってみる!

077.jpg

何かに使えそうな良い動きをする。

蹴ってるようにも見えるし、踏んづけてるようにも見えるし、応援の途中のようにも見える。

汎用性高いしぐさは妄想が広がるねぇ。

いつか出るであろう上級スタンプでは、より凄い仕草やポーズを期待します。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中