見事タコメットに逆襲されました

タコ殴りにすらされず。

タコ!タコ!タコ!

12時台のイベントではタコメットと戦えなかった。

出てくるのは、

イカとか、

045

クラゲとか、

049.PNG

ホイミスライムとか、

048.PNG

こんなんばっか。

触手推しはもういい。

タコと戦わせてくれ!

 

16時台に挑戦

初回あまりに混み過ぎたのかイベントの回数が増えてたの知らず、次の開催予定時間に突撃。

キッズタイムに重なるため、16時前にルーラして準備し、ドルボードでうろうろしながら16時を迎える。

辺りでは早速バトルの音が。やはり中々出会えないものかと思ってた。

 

050.PNG

 

ん?

 

051.PNG

遂に遭遇!

ふと見るとサブが1人時間切れでいなくなってた。
まあでもこのくらいならなんとかなるだろう。

ふと見ると涌いたばかりのようで周りにたくさんいた!

052.PNG

戦闘中大量涌きしてるのも確認できたから、一気に出現するみたい。

053.PNG

特に苦戦する相手でもないのでさくっと倒す。

倒したら普通に宝箱が。

054.PNG

お、レア。
とは言ってもバザー相場1300Gくらい。儲けられるものではない。

でもこれもしかしてお祭りイベントだからレア確定なのか!?と急に色めき立つ。

わくわくしながら出発するとすぐに遭遇!
昼程人がいないのか!?

055.PNG

連れてきてたモンスター追加してます。

さくっと倒す。

-56.PNG

が、宝箱なし。どうやら確定じゃない模様。残念。

連続で2回戦えたものの、その後は全く引っかからず時間切れ。

 

16時台後半戦に挑戦!

前半戦は準備不足もあり悔しかったんで、仲間を揃えて後半戦に挑戦。

昼のようにサーバーに入れないことも無く、タコメットにもさっくり遭遇。

057.PNG

お、構成が変わった。

でも大した差じゃないのでさくっと。

058.PNG

最初に倒すとなんか貰えるのかな。

その後も順調にタコメットを発見でき、戦って行けた。
なんとなく宝箱が出やすい気がする。誰もレアドロ通ドロ持ってないのに。

5回くらいは戦えたかな。
ただ、強い相手とは戦えなかったのが残念。

 

18時台に挑戦!

お祭り好きな人は日中にやってるだろうし、キッズタイム終わったし、メシの時間だし、夜のピークタイム前だし、きっとやってる人が一番少ないだろうという推測で時間を取って18時台に挑戦!

案の定18時ちょっと前にルーラしても余裕。

早速タコ見つかるが助っ人はいつものグール&イエローバングル。
そんなのをサクサクと倒した4回目。

 

060.PNG

メタブラが2体!

ちょっとしたボーナスいただけました。嬉しい。

更に何回か戦っていくと新しいパーティーに遭遇。

 

061.PNG

目論み通り今回は順調に進められている模様。

いい感じにサクサクと倒していく。

また新たな敵パーティー!

 

062.PNG

だんだん強くなっていく。いい感じ。

しかも何度か倒したら宝珠もゲット。

 

そしてその時が来た。

 

強力な助っ人に遭遇!

遂に!

 

064.PNG

キラークリムゾン2体!

回っているときに見かけてはいたけど、いざ遭遇すると怖い!しかも2体!

が、所詮はお祭りイベントの敵。楽しませてもらおう!

 

065.PNG

本気じゃねーか!「チャンス!」じゃねーよ!即死だよ!

 

しかし生き残っていた僧侶が生き返らせてくれた!
その後僧侶は即死。

 

せっかく貰った命!逃げる!

 

066.PNG

 

おおおおおおお!

 

067.PNG

 

やった!ミスってくれた!

このまま逃げ切る!

 

068.PNG

 

やった!!!

 

と思ったら・・・

 

069.PNG

 

逃げ切る前に攻撃確定していた模様・・・。

 

070.PNG

終了。なるほど、ゴールドを銀行に預けろと言うわけだ。

 

祭りの終わり

強敵と戦ったし、ゴールドは預けてたし、もう思い残すことは無い。

ということで教会へデスルーラ。

071.PNG

懐かしいメッセージ。そういえばどこに復活先登録してたんだろ。

072.PNG

普通に最新な場所の闇の領界だった。

 

こんな感じで今月のテンの日は終了。

ここ最近のテンの日イベントの中では一番楽しかった。
もっとタコメットと戦えると良かったなって感じかな。
探しまくることに一生懸命になっちゃって、せっかく集まってるのにチャットが応援のお礼くらいになっちゃってたし。

また次回のテンの日に期待します。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com でサイトを作成

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。