005

ドラゴンクエスト30周年お祝い宝箱来た!開けた!

アルフレートはたからばこをあけた!

でけぇ

005.png

想像以上にデカい箱が届いた。
Xbox Oneコントローラーが小さく見えるデカさだ。

残念ながら金属製ではない。紙。
しかしそんなことは大した問題ではない。

早速開けてみる。

 

ふたを開けた!

006.png

まずはDQXオールインワンパッケージとハードウェアトークン。
これで1垢新しく作れるぞ!

他にゲームアイテムのシリアルコードが4つ。

  • 特典1「メタルスライムハウス×1個」「タダ土地チケット×1個」「メタスラスカーフ×1個」「メタスラッTシャツ×1個」
  • 特典2「呼び寄せの筆×30個」「白紙のカード×30個」「黄金の花びら×30個」「メダル30枚チケット×1個」
  • 特典3「元気玉×30個」「超元気玉×30個」
  • 特典4「ふくびき券×30個」「スペシャル福引券×30個」

どういう基準で分けたんだよこれ!
特典1を4つにバラしてくれよ!家だけサブにとかできないじゃないか!

そして「メタスラTシャツ」ってなんだよ!「メタスラ」って!

012.png

というゲーム内アイテムが1段目。

 

1段目を外した!

007.png

カレンダーとイヤフォンが箱に入ってキッチリと。

箱から出してみた。

011.png

イヤホンはカナル型でメタルスライムな留め具が付いてる。
娘が欲しそうにこちらを見ている。あげるのもったいないなと思いつつ、自分で使う予定もないのでどうしたもんかなと。

カレンダーはスライム型。
こっちは卓上に飾ろう。

ゲーム外実用アイテムが2段目でした。

 

2段目を外した!

008.png

「はじめよう!ドラゴンクエストX」がまるまる入ってた!
メタルスライムエディションって感じ。

うちにあった3.1後期対応版のと並べてみた。

013.PNG

似てるけど特典やページ数が違う。

ページ数は通常版が96ページで、メタスラ版が80ページ。
通常版にあった製品版アップグレード特典はメタスラ版にはない模様。

メタスラ版の裏表紙は30周年記念ロゴの前に、ルーキーの繋ぎを着てポンポン振るプクが。
これは買った人のお楽しみってことで。

本を収納してるとこ、スライム型に切り抜かれてたりして細かい。
愛を感じます。

014.PNG

宮殿の上についてるタマネギ風味にも見えるけどね。

本が入った3段目でした。

 

3段目を外してみた!

009.png

傘!

ゲーム内で使うのはいいけど、現実世界で使うのはもったいないアイテムが出てきた。

もちろんこれも娘が欲しそうにじっと見ている・・・。

外で使う道具なんだから、後生大事にしまっておくより使った方が良いのかも。
それにこういうキャラグッズを使ってくれるうちに使ってもらった方が親的にも可愛い嬉しいもんね。
孫が使うころまで取っておいても、もしかしたら傘のパラダイムシフトがあってこういうの使わなくなるかもだし!

傘の入った4段目でした。

 

4段目を外してみた!

010.png

メタルボックススライム!?

ではなく、メタスラTシャツ。
例外なく娘が狙ってる。

体型的に自分で着るのは無理があるから娘行きだなこれも。

Tシャツが一番底でした。

ネタとしてシャツの下にキラリと光る何かが入ってると面白かったかなと。
ハッピーハートってこれだったのか!的な。

 

アイテムどうしよう

ゲーム内アイテムとリアルアイテムをどうさばくかが今後の課題。

リアルアイテムはほぼ娘行きでいいかな。
道具は使ってこそだよね。
ゲームではラストエリクサーをラスボスまで持って行くタイプではあるんだけどね。

問題はゲーム内アイテム。
消費アイテムはどうでもいいとして、1アカウント1キャラ限定アイテムの行き先が。
当初はメタルスカーフだけアルフレート、メタスラハウスを別アカウントメインのサブ子、Tシャツをアルフレートのサブプク、タダ土地チケットは将来欲しい土地ができたときに住まわせたいキャラ用に保持ってしておこうと思ってた。
ところが全アイテム同一コードって!
特典4分割してるならアイテムこそ4分割してくれよ!

なので未だにコード使ってないです・・・。

 

良い買い物でした!

DQXファンとしては満足度あります!
価格的な価値は自分的ボーナスが入った時なので考えていません!

一番喜んでいるのは娘かもしれない。
親は子供の喜ぶ顔が一番嬉しいのでこれでいいのです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中