64

ブログはすっかりご無沙汰ですが生きています

広場の日誌はちょぼちょぼと。

お久しぶりです

すっかりブログ放置状態です。

原因は3つ。

  • 仕事も家事もなんだかドタバタ
  • DQXあまりやってないからネタがない

ありがち。

今更マリオメーカーを買ったのもわずかなゲーム時間を奪った原因でもありますが。

DQXは続けますよ

別にDQX熱が冷めたわけではないので、そのうち再開します。

040

エステラさんも待っているはずだし!

DQXヘルパーは大丈夫です

今回の記事で一番伝えなきゃな大事なことな気もしますが、以前からDQXヘルパーのページに書いていることですし、何もないことをお伝えするのに仰々しいのもなと思い最後に。

2016/10/13に、DQX運営より「不正行為および、それを拡散する行為について」というタイトルで情報が出ました。

不正行為および、それを拡散する行為について (2016/10/13 更新)|目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/65cc2c8205a05d7379fa3a6386f710e1/

内容はそちらを見ていただくとして、今回のポイントは、この事件は彼らが直接DQXに対して何らかの操作を行って引き落こしたということ。
そこに対して下記の罪が当たるのではないかということで書類送検されたわけです。

  • 私電磁的記録不正作出・同供用罪
  • 私電磁的記録不正作出幇助・同供用幇助罪

で、うちのDQXヘルパーですが、以前からDQXヘルパーのページに書いている通り、DQXそのものに対して何の操作も参照もしません。
DQXと同じPCで使いやすいようには設計していますが、必須ではありません。
例えば、Wii版や3DS版をプレイしつつ、インターネットに繋がっていないPCで実行しても問題なく使えるソフトです。

今後「あらゆるDQX絡みのツールはどういう仕様であれ禁止!」とでもならない限りは大丈夫だと思います。
もしそうした状況になりましたら、運営の指針に従って対応しようと思います。

それでは、そのうち復活します

仕事が一段落すればまた余裕ができるので復活します。

その時は遊んでください。

広場の日誌はちょぼちょぼ書いています。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中