ツール釣り堀で旬の魚のキングを狙うためにはたくさん釣るしかないのでたくさん釣る方法をご紹介

たくさん釣ってキングもりもり!

旬の期間限定釣り場キター!!!

旬の魚を釣れるツール釣り場が期間限定で来たよ!

旬の魚は期間限定の釣りイベントでしか釣れないレアな魚。

過去の釣りイベント魚は釣る方法が無く、それなのにバージョン6.3で旬の魚が図鑑に追加されたので早く埋めたいと思っていた方は多いかと思います。私もです。

そんな超レアな魚もキング埋めしたい!

そのためにはたくさん釣るしかない!

でもツール釣り場は釣れる数が限られる!

ということで、できるだけたくさん釣るための方法をご紹介。

4倍ヒットを使って最大3匹多く釣る!

ツール釣り堀だけで使えるチカラがいくつかあるんですが、その中の4倍ヒットをうまく使うとたくさん釣れるのです。

釣るときに必要な「のぞみのチカラ」を復活させるために何度もジェム使うので注意。
でも貯めたジェムの使い時の一つですよ!

簡単に流れで説明。

旬の黄金イセエビをできるだけたくさん釣ろうと思い、普通に釣って2匹まで来た状態。

更に普通に釣って1匹まで減らす。その間になんと旬のスイカのキングが釣れてしまう嬉しいハプニングがあったが気にせず進める。

ここで4倍ヒットを使用!

4倍ヒットは一気に4匹釣るだけではなく、残り1匹であっても4匹釣り上げるという効果もあるのです!

しかし狙ったのを釣れるわけではないので、このような悲劇も。

旬の黄金イカ4匹を丸ごと釣り上げてしまった・・・。

次の狙いだったのに残念。しかし今はノーマルまでしか釣っていない旬の黄金イセエビ!

更に4倍ヒット!

釣れたー!

喜びすぎて4匹釣れたキャプチャを取り損ねた・・・。なんとキングが同時に2匹釣れたのに!

なのでキャプチャのために旬のマグロも狙うことに。

また1匹まで減らす。スイカはもうキング釣れているので無視。

いくぜ4倍ヒット!!!

残り1匹でも無事に4匹釣れました。

こんな感じで、残り1匹まで減らしたなら合計7匹、残り2匹なら合計6匹、残り3匹なら合計5匹と、普通に釣るよりも多く釣れるわけなのです。

たくさん釣ってビッグやキングの抽選回数を増やそう!

まとめ

限られた期間に限られた数しか釣れないので、チカラをうまく使って多く釣る!

日々貯めたジェムや、コインボス追加時に半額で購入したジェムはこういうときに使うと良い感じかなと。

ゲーム内イベントよりもビッグやキングが釣れやすいので、おさかな図鑑コンプ目的の皆様はこのチャンスを逃さないようにしましょう。

ちなみにこの方法は他のツール釣り場でも使えるので、1匹しか出ないエラスモサウルスなどの大物を4匹釣り上げたりできます。

現在のぼくの釣果

「旬のイカ」がまだ来てない。

「旬のイセエビ」「旬の黄金イカ」「旬のマグロ」がビッグ止まり。

他はキングまで釣れた!

とにかくたくさん釣るしか方法が無いので頑張りましょう。



最近の投稿


関連する投稿


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


コメントを残す

WordPress.com でサイトを作成

ページ先頭へ ↑